プロフィール

形から入るタイプ!

24年度新卒エンジニアのFIREへの第一歩!

生い立ち

徳島県出身、神戸市の専門学校に3年間通い、2024年より上京社会人に。

小中学校サッカー、高校専門学校はマクドナルドでのアルバイトに時間を注ぐ。

母子家庭、三人兄弟の長男で金銭的自由に憧れFIREを目指す。

形から入るという前述の通り、専門学校時代にFP2級、日商簿記3級(2級は学習中)を取得。

ブログの目的

昨今NISAや物価の上昇をはじめ様々な情勢により株式への投資が注目される中、どこの誰かもわからないSNSを信用し、投資してしまう人が目立つように感じました。そんな状況を打破するために、日本を中心に企業を分析し、自身で考えて選択する情報の助けになればと思い、このブログを始めました。

このブログを含め、投資による損失は誰も責任を取ってくれません。だからこそ様々な情報を得て、自身で判断していきましょう。

当ブログでは業界毎に取り上げ平日に更新をしています。各まとめを簡単に読むだけでも変わると思いますので、日々の移動のお供にご覧ください。

X(旧Twitter)

記事の更新からしょうもないことまで話しています。

良かったらフォローお願いします。